Toggle Quick Contact Bar

2014-15AW JUN OKAMOTO 先行受注会(Men’s&Lady’s)

Posted by iroha

01 5月 2014 — No Comments

Posted in Fashion, Hii, iroha

明後日5/3(土)から3日間に渡り開催される

秋冬先行受注会 vol.2 は「JUN OKAMOTO」です!

※こちらはメンズもご覧いただけます。

 

JUNさんが描く物語から生まれるコレクション、

イノセントなモチーフ、、、カラー、、、

柔らかな女性らしいフォルム、、、

心をくすぐる甘いディテール、、、

来季のコレクションもJUNさんワールド全開です!

是非、皆様のお越しお待ちしております。初めての方もお気軽に!

 

 

JUN OKAMOTO
LucKy / / 2014-15 Autumn&Winter

「あ、それ? クモの巣、ドリームキャッチャーだよ。」

彼女はそう言いながら僕に背を向け、濃いネイビーのワンピースの

ファスナーを上まで上げるようせがんだ。

僕はその小さなゴールドの七角形がクモの巣のモチーフだと知り、

その上で奇麗に輝いてる蜂の事を少し気の毒に思い、そっと床に置き、背中のファスナーを上げた。

僕はジャケットの胸ポケットからコインを取り出しいつもの様に空にトスした。

コインはきれいに回転しながら僕の手のひらに落ちた。

「裏か……。」

僕はコインをポケットに戻すと、下がりはじめた気温に目を細め、マフラーをきつく巻き直した。

彼女は今日も走っていた。

そんなはずではなかったと自分に言い聞かせながら……。

コンサートの朝にふさわしい完璧なスタートだった。

素晴らしき朝の目覚めと幸福な朝食、コーヒは雑味もなく、冬の空のようにクリアーな味わいだったし、かかさず読む星占いも見事に一位だった。

鍵盤の上ではアイススケートの選手みたいに指が動き、目を閉じていても弾けそうなくらいの出来だった。

気がつくと指は止まっていて、耳には歓声が聞こえてきた。

彼女はニコリと微笑み、立ち上がってお辞儀をした。

楽屋に戻ると沢山の花束が届いていたけれど、

彼女の目に飛び込んできたのは、見覚えのある特徴的な文字で

宛名が書かれている気球柄の包装紙だった。

『 LucKy 』

そう書かれた本の中には、

彼女との待ち合わせに遅れた不運な彼の話が書かれていた。

何をしても彼女の元に辿り着けない、そんな話しだった。

けれど彼女はその中から必ず表れるであろう「LucKy」を信じて我慢強く、彼の足取りを追い続けた。

ようやく彼が彼女の元に辿り着きそうになったとき、

一枚の小さな四葉のクローバーと、待ち合わせ場所が書かれた栞が落ちてきた。

ハッとして時計を見た後、彼女は走り始めた。

小さな雨は止む事もなく降り続いていた。

彼女が今朝忠告してくれた星占いについて聞いてなかった事を少しだけ後悔して、

予約していたレストランに詫びの電話をした。

そして時間を確認する事を諦め、イヤフォンで耳を塞いだ。

不意に流れた『Get Lucky』は今の僕には励ましにもならなかった。

目を開けると、息を切らした彼女が僕の目の前に立っていた。

肩を上下に大きく揺らしながら真っ直ぐに僕を見る不安そうな目は、とても今日の主役の表情ではなかった。

僕はそれを見て吹き出し、

「誕生日おめでとう。」

そう言って彼女にコンサート会場に贈り損ねた花束の方を渡した。

彼女はそれを聞いて安心したのか、花束を受け取り、ここに来るまでの長い道のりについて青いカナリアみたいに際限なく話し続けた。

僕は適当に相づちを打ちながら、感じの良さそうなカフェを見つけて入った。

満席だった店内を眺め、諦めて出ようとすると丁度一席空き、僕らはそこに座わる事が出来た。

シャンパンを頼んで、メニューを眺めているうちに体の芯まで覆っていた寒気がほぐれていくのがわかった。

ぼんやりとメニューを眺めていると結構センスのいい料理が揃っている事に気がついた。

僕はもう一度コインを高く上げた。

彼女はいつものようにどっちが出たのかを目を輝かせながら聞いてきた。

僕はそれには答えない変わりに微笑み、コインをポケットに閉まった。

 

 

2014-15AW  JUN OKAMOTO  先行受注会(Men’s&Lady’s)

5月3日(土)~5日(月) 1 BRAND

@iroha 2F gallery

 

 

 

 

◆◆◆ 2014-15AW 先行受注会 日程 ◆◆◆

5月9日(金)~11日(日)- 5 BRANDS –

・muller of yoshiokubo
・THE RERACS(Lady’s)
・karatto
・REAULL
・kitica

5月16日(金)~18日(日)- 4 BRANDS –

・isato
・click pebble
・tufe
・TENNE

 

 


Related Blog Posts

Leave a Comment

Your email address will never be published or shared and required fields are marked with an asterisk (*).

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.