Toggle Quick Contact Bar

NARA→GIFU

Posted by iroha

06 2月 2014 — No Comments

Posted in Diary, Keiko

先月末の冬休みは、奈良経由で、岐阜に里帰りしてきました。

東大寺、中学校の修学旅行以来だな

20140206-194852.jpg
鹿こんなにいたっけ??… すごいいっーぱい!!
せっかくだから、せんべいあげようと思って買ったけど、
ものすごい寄ってきて怖くて、せんべい放り投げてしまった。。。

 

20140206-195010.jpg
小鹿チャン。 この子は可愛かったな

 

 

20140206-194919.jpg

春日大社では、緑の中をけっこう歩いた。
なんか神聖な空気。気持ちよかったー
20140206-195917.jpg
鹿みくじは、大吉!
20140206-194950.jpg昼ごはんは、canacanaという古民家カフェで。和む~

 

 

20140206-200002.jpgならまちをブラブラした後は、
中川政七商店の茶房で、甘味をいただく。

ここ良かったなぁ~
20140206-200013.jpg夜はおでん。
トマトのおでん初めて食べた!最後にトマトとパンををつぶして
スープのように飲みます。美味しかったー

 

 

 

そして、岐阜へ。
にちよう市のユミちゃんが色々と案内してくれたの。

20140206-200307.jpgパン・喫茶 円居さん
20140206-200318.jpgランチいただきました。
めっちゃ美味しかったー!!
予約して買ったパンも食べやすくて美味!!(お昼過ぎにいったら完売してたから予約しててよかったー)
近くにあったらいいのになぁ~

 

 

途中で、和菓子のおやつ職人まっちんさんも来てくれて
いろいろと教えてくれた!
20140206-200436.jpg

これは、岐阜柳ヶ瀬商店街のツバメヤさんで買った、まっちんさんのわらび餅。
絶品です~!!びっくり!どら焼きもかりんとうも美味しかった!

 

 

 

20140206-200352.jpgアンティークのshop
hondaさん。
醸造会館という、とても雰囲気ある建物の1階にあります。

20140206-200406.jpg奥にピアノがあったから、ここでライブとか素敵だろうなぁとか想像してたら、
本当にライブもしてるみたい!haruka nakamura来るって言ってましたー♪
近かったらなぁ~。。。

 
ほかにも色々と周ったんだけど、
やっぱり昔と比べるとかなり変わってたな~

ゆっくりしながらも、色んなことを考えさせられました。

 

20140206-200454.jpg最後に岐阜名物のモーニング。
コーヒーオーダーしたら、色々付いてきます♪
これを家族みんなで食べて帰ってきました~。

 

ってか食べてばっかだな。。。

 

 


Related Blog Posts

Leave a Comment

Your email address will never be published or shared and required fields are marked with an asterisk (*).