Toggle Quick Contact Bar

KANAZAWA

Posted by iroha

10 12月 2013 — No Comments

Posted in Diary, Keiko

1月に予定しているイベント(ボタン好きのためのボタン展)
の打ち合わせのため、来沢してくれた
にちよう市” ディレクターのゆみちゃんを金沢案内してきましたー。

 

20131210-184346.jpg

更科藤井さんのおそば

 

この後、21美で柿沼 康二さんの展覧会、書の道「ぱーっ」
を見た。やっぱりスケール大きい
甘い物食べたくなって、サンニコラへ。
ラファロっていうチョコケーキめっちゃ美味しい!!

 

20131210-184453.jpg 鈴木大拙館
この日はお天気も良く、紅葉がきれいだった。
すごく気持ちのよい所。

 

 

20131210-184400.jpg 20131210-184412.jpg 割鮮のむらさんで食事。お刺身とかあまり見たことないネタが!
いつもお世話になってます。

 

20131210-184533.jpg

西田幾多郎記念哲学館
思索の道にて。
うーむむむ…考えるゆみちゃん

 

20131210-184548.jpg

安藤忠雄設計
金沢は優れた建築もたくさんあるんだな~

 

 

 

20131210-184622.jpg

他にもいろいろ周って、買ったおみやげ。
甘納豆のかわむらさん、リニューアルして広くキレイになってた!

谷川醸造さんの“糀とごまのディップ”、いかのいしる醤油、食べるの楽しみー♪

一緒に金沢観光を楽しんだ日。

住んでたら機会がないと、なかなか行かなかったりするから、、、
こういう時に、改めて金沢の良さを知るのでした。

 

 

 

 

 

そうそう、、、
昨日から金沢中心街にクマが出没したというニュースが!!

無題

くまもん!!

じゃないんですけど…

 

 

私、そんな日に限って……
こんな帽子を被ってきちゃいました。。

20131210-184650.jpg

さっきも、まだ捕獲されてないので、気をつけるようにと市の放送が。

わたし撃たれませんように…笑

クマ出没ってぜんぜん実感わかないですが、、、
みなさんも気をつけてください!!

 

*1月のボタン展の詳細はもう少しお待ちくださいませ~

 

 

 


Related Blog Posts

Leave a Comment

Your email address will never be published or shared and required fields are marked with an asterisk (*).