Toggle Quick Contact Bar

帽子オーダー会@In the WORKS & Message From efuca.

Posted by iroha

13 9月 2013 — No Comments

Posted in Event, Food, Keiko

イベントのお知らせです!!
もう来週ですが、、、
芦屋In the WORKSさんにて 「gris/ gris homme」 の帽子オーダー会を開催します!!

9/21(土). 22(日).23(月)  12:00-18:00

サイズオーダー、リボンの色もお選び頂けます。

初日の21(土)には、私もIn the WORKSさんにおじゃましてます!!

関西方面の皆さま、どうぞヨロシクお願い致します~☆

 

(★金沢irohaでの帽子オーダー会は、10/12(土) ~10/18(金)に開催します!)

 

—————————————————————————————————–

そして、その次の週

9/28(土).29(日),30(日)には
efuca.イトウユカさんによる、icebox cookieのワークショップを “iroha” にて開催します!!

まだ、空きがございますのでこの機会に是非★
詳細は、コチラをご参照ください。

20120506_2385199
下記、ユカさんから今回のワークショップについて、メッセージが届いております!分かりやすく説明してくれています!!

 

今回のワークショップでは「顔」をいっぱい作っていただきますー!

パッチリオメメにしようか、やっぱり切れ長にしようかなぁ、、
ウインクさせてもいいかも、なんて迷いながらirohaさんまでお越しください。

お鼻は高すぎ?だんごっぱな(笑)?最初は迷いながらでも、すぐに慣れていただけると思いますのでご安心を。

おちょぼ口にしようか、笑ってるほうが良いかな、、
眉毛は、、ゲジゲジだな(笑)
なーんて、あれこれ考えていただきながら、「顔」のベースをお作りいただきます。

 

パーツを組み合わせて棒状に組み立てていく「金太郎飴」のようなクッキー。
一本のなかで、いろんな表情をつくっていただくこともできるんです。

きっちりと、ではなく、ラフに作っていくことで、カットすると少しずつ表情の違う「顔」が現れてきます。

 

今回のワークショップでは、カットした「顔」を、こここからさらにお化粧してもらいます。

まずは髪型。
ドットの子がいたりストライプの子がいたり。

髪型が変わるだけで、女の子になったり、おじさんになったりします。
ほくろを付けてみたり、帽子をかぶせたり、メガネをかけてもいいですね。

ご参加者同士で「顔」を交換していただいたら、さらにさらーに、いろんな「顔」が出来ちゃいます。

ぜひ好きな子がいたら告白して交換してみましょー(笑)

 

残った生地でこんなの作りたい!!

できる限りアドバイスさせていただきますね。

 

当日使用する生地はefuca.がご用意しておきます。
思う存分「顔」作りを楽しんでいただけたらと思います。

お配りした生地の残りはお持ち帰りいただけますので、お家でもいろいろアレンジをお楽しみくださいー。

 

「顔」の大きさにもよりますが、
全部でで20枚から30枚ほど出来上がる予定です。

ゆっくりじっくりでも良いですし、ご自分のペースで楽しんでくださいね。
焼き上げは、お作りいただいた「顔」たちをお持ち帰りいただいてご自宅でゆっくりと。

ポイントもしっかりご説明させていただきます!

 

必要なタイミングで必要枚数だけ焼けて、
プレゼントにもとっても喜んでいただけるクッキーです。

ラッピングの袋と乾燥剤などもお付けしますので、是非どなたかへのギフトに!
という具合に、いろんな「顔」ができあがり。

ワークショップの最後、、、全員集合でテーブルに並べて記念撮影をしましょー!

 

とのことです!
わわー!わーーー!!楽しそーーーーー♪
前回も、前々回も、ご参加頂いたお客様もみんな笑顔で帰っていきましたよん♪

そして、そして、この機会にスペシャルなFood企画も同時開催しますので、お楽しみに!
明日にはお伝え出来ると思います!

 

 

あ!同時に秋物チェックもお忘れなく~! 盛り盛りなんで!!

 

 

 


Related Blog Posts

Leave a Comment

Your email address will never be published or shared and required fields are marked with an asterisk (*).